株式会社プランシード

自動化実践セミナー

【3社限定】製造業向け
中小企業の為の
“ハーフオートメーション®戦略” 勉強会
成功事例 徹底解説セミナー
~ヒトづくりと最適最少の自動化~

セミナーへの参加はこちら

新時代の生産現場!社員を活かすハーフオートメーション®戦略

 

ヒトづくりと最適最少の自動化で「真の生産性向上」

 

こんな悩みありませんか

☑新卒採用、中途採用、パート採用がうまくいかない…
☑多品種小ロットの注文に対応できない…
☑大口注文に対応できない…
☑働き方改革はわかっているが残業は減らせそうにない…
☑パワハラ防止法への対応が出来ていない…
☑コロナ対策で配置の見直しが必要

大抵の企業はここで足踏みをします。そして、誤った対策を取ってしまい、
一向に企業が成長しないのです。では、誤った対策とは何でしょうか?
すぐに使える従業員のモチベーションアップ法をお伝えします。

失敗しない自動化とは そのコツを教えます!

自動化の為の構想・仕様の決定は極めて重要なポイントです。本セミナーでは
タクトや安全性で失敗しない方法お伝えします。

しかし、問題はそれだけではありません。
働き方改革が進み、これからは「人間らしい働き方ができる会社」に人が集まる時代です。
単純に自動化しただけでは従業員のモチベーションはあがりませんし、生産性もあがりません。
成功している生産現場は何が違うのか…具体的な案件をご紹介します。

社員の主体性が違うのです。主体性を生み出すには
社員エンゲージメントを高める必要があります。社員エンゲージが改善するだけでも
生産性は20%も改善されるといわれています。

では、どうやってエンゲージメントを高めるのか という点についても
セミナー内でお伝えします。

協働ロボット体験!アイデア次第で無限大の可能性

お金をかけてラインをすべて全自動化したのでは投資リスクや負担が大きくなります。そこで、「最適最少の自動化」です。人への負荷が高いラインの一部だけを自動化することで、投資額を抑えた自動化を進めることができます。フレキシブルな対応が可能な協働ロボットを用いた体験会をセミナーで行います。更に投資を抑えるために、「ものづくり補助金」を利用し自動化をすすめる方法もお伝えします。

 

「ハーフオートメーション」の実践法を具体的にお伝えするとともに、ロボット活用のデモもご覧いただきます。
様々な人の問題を解決し、売上を伸ばしていきたい経営者は、ぜひ、ご参加ください。お申し込みをお待ちしています。

セミナー情報

セミナー名
「人づくり」×「最適最少の自動化」成功事例徹底解説セミナー
日程
2020年12月10日(木)
時間
14:00-17:00 受付13:45~
会場
安保ホール201 名古屋市中村区名駅3-15-9
料金
10,000円
定員
感染拡大防止の為 3社限定
概要

人材不足の現代、中小企業に特化した自動化・省力化設備の導入が会社繁栄させる!
次の様な経営者に強くお勧めします。
 「企業は人なり」
・お金をかけずに自動化を進めたい方
・自動化に興味はあるが、何から手を付けていいのかわからない方
・採用や社員の退職でお悩みの方
・今いる社員の付加価値を向上させたい方
・現場での社員の負担を少しでも軽減させたい方
・設備を導入したが活用しきれてない方
・製造コストを低減し収益を増やしたい方
・設備の保守・安全の取り組みを見直したい方

セミナーへの参加はこちら