株式会社プランシード

COLUMNコラム

  • TOP
  • コラム
  • トライテストが沢山入ってます!
スタッフコラム

トライテストが沢山入ってます!

皆様こんにちわ!
久しぶりにコラム書きます。

それにしても暑い日が続きますね。
私も水を飲んで熱中症対策をしながら仕事しています。
涼しいからと言って、水分補給を怠ると部屋の中でも熱中症になるそうなので
気を付けてくださいね。

そんな暑い日が続きますが、弊社では現在自動化のトライテストを沢山いただいてます。
プレス部品、木材部品、樹脂部品・・・その種類は様々です。

弊社の倉庫には、テストを待っている製品が沢山並んでいます。
・これってロボットで運べるの?
・この製品沢山種類があるけど共通でいけるの?
・木材だけど、吸着できるの?
・こんな角度でねじ締められる?
・箱の形状が正確ではないけど、製品並べられる?
・チューブを挿入したいけど柔らかくて出来るか不安
・圧入したいけど、エアーシリンダーで圧入できるかな?
・ロボットとした場合のタクトを計測したいけどできる?

皆様 いろんなご不安や課題をお持ちです。
そこで、我々の工場で事前にテストトライを実施します。

あまりに大変なものは有償とさせていただくこともありますが、大がかりなトライでなければ、基本無償でトライをさせていただいています。
弊社工場にある、ありとあらゆる在庫を使ってトライ機材を準備します。

エアーバルブ
コンベア
パーツフィーダー
ユニバーサルロボット
クランプシリンダー
バキュームパッド
エアーシリンダー
電動チャック
回転電動シリンダー
簡易シザーリフト
リニアブッシュ
リニアガイド
作業台
などなど

自動化するには、皆さまの現場や機械をできる限り知ることが大切ですよね。
そして、テストトライして見て触ってなるべくリスクを少なくする。
弊社は、「現地現物」の考え方をとても大切にしているんです。

一緒に弊社技術者が考えます。
お気軽にお問合せしてくださいませ。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。